だるいけど頑張る

船員のブログです。船のこととか、カブとかいろいろ書いていきます

郵政カブ(MD90)その11

特にいじる所はないんですが、入社まで暇ということもあり、何か見つけては作業をすることの繰り返しw

ちなみにプラグが真っ黒だったので、先っぽをキャブクリーナーにドブ漬してカーボンを落としました。

 


f:id:umaimizutan:20210602114206j:image

真っ黒や...

 

 

そうそう、好奇心でジェネレーターカバーを外してみました。

 

鉄カブ系はフライホイールにオイルが通ってないので、オイルを抜く必要もなくドライバーでジェネレーターカバーを外せます。

 


f:id:umaimizutan:20210602114336j:image

。。。。。

 

 

なんぞこれ...

 

想像以上に錆びて困ってます。でもちゃんと動いているしなぁ...。見なかったことにするかね...。

 

そして、今はグリップヒーターの修理に手間取ってます。Rグリップヒーターとコントローラーは異常ない事がわかったんですが、グリップヒーターに繋ぐ車体側のカプラから電圧来てないことが分かって、もしかしたら車体側のハーネスに異常があるのでは?という疑問。非常にめんどくさいことになりそうです。

(あってもなくても別にいいけどせっかくついてるのだから直してみたいんだよね)