だるいけど頑張る

船員のブログです。船のこととか、カブとかいろいろ書いていきます

俺氏、船乗りになる 2

一応、会社のほうから移動の際に荷物が大変だろうからキャリーバッグくらいは送ってもいいよとの返事をもらったので、遠慮なく発送させていただいた。もちろん発払い

 

船乗りに必要なものがわからんけど(未経験でなんもわからんし、海自時代の知識はクソの役にも立たないので)一応、デッキなのでペンキ作業ができるようなツナギや防毒マスク、防塵メガネ、耳栓(錆びうちで耳が死ぬw)、革手、ゴム手、洗面用具、下着等々は見越して用意した。そしてキャリーに詰め込んだ。

 

あとは無駄な荷物になるだろうがスーツケースとかかな?初出社に普段着はまずいだろうからね。

 

そういえば、船員手帳は会社の人間と直接出向くようだから写真を忘れないようにしないとね。

 

結局GWはダラダラ過ごしちまった。残りの日はある程度勉強して知識は入れておかんとなぁ・・・。

 

 

追記 

5月に会社に出向く予定だったのですが、人事担当が別の人に変わって、いろいろゴタゴタし始めて(引き継ぎができてないやらなんやら)入社が伸びに伸びてしまったので、ちょっと船の勉強しつつ、郵政カブで遊んでました。う〜ん、大丈夫かこの会社?