だるいけど頑張る

船員のブログです。船のこととか、カブとかいろいろ書いていきます

近況

ようやく、面倒な重くて暑いジャケットを脱ぐことができた3月の頭。

暖かで優しい春の訪れは同時に私の鼻を刺激するには少し過剰なのではないかといううんたらかんたら・・・

 

3月末に晴れて退職ということで、着々とお引越し準備は進んでおります。このコロナ化で退職ってなんなの?って目をされるけど、そんなの関係ないもんね。唯一パソコンができるやつがいなくなったところで「あんたらが勉強すればいいじゃん」っていうこと。

 

そうそう、昨日、近くの例のワットマン

daru-i.hatenablog.com

ゴmを売ってて、いざ帰ろうと駐輪場に向かったところ、俺のカブの隣に同じカラーリングのカブが。どうやら、屋外放置タイプなのかホコリまみれであちこちくすんでいるが、同じカブだとついつい見入っちゃうよね。形は同じJA44の車体。細かい形式はナンバー見れば一目瞭然なんだけど、よく見たらナンバーが「黄色」

 

ということは、100cc以下ということになるので、もとは50ccの「AA09」。

www.honda.co.jp

おそらくボアアップして原付2種甲で登録したんだろうね。カブには黄色ナンバーが似合うね(勝手な見解)

元々、俺もプレスカブを買ってボアアップしようか考えてた時期があったので、キタコから無鉛ガソリンで走れる50cc用キットが出てることは知ってるけど、近代カブ用のボアアップキットなんてあったか?って思って調べてみた。

www.amazon.co.jp

なんか、TAKEGAWAから出てるボアアップキットしかないっぽい。

例のAA09、81ccだった可能性w

仕様書には「ハイオク必須」と書いてあったので、俺はAA09のボアアップは考えないかな…。財布に厳しい。おまけにインジェクションなので、FIコンやらなんやら作業工程が長いw

これなら素直に110買ったほうがいいかな・・・。