だるいけど頑張る

船員のブログです。船のこととか、カブとかいろいろ書いていきます

走行距離5000km突破。あと思い出話。

今日、会社からの帰宅途中、カブの走行距離が5000kmを突破した。

前乗ってたJA10を越したのだ。(いまは親父が乗ってるのでおそらくもう7000kmはいったかな?)

 

思えばいろんなことがあった。

 

バイク王で走行距離が700kmの現行型のカブを見つけた。それがあいつとの出会いだ。

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ボディは比較的きれいなんだけど、あちこちに反射テープが張り付けられてた。

これを帰宅直後、必死に落とした。思いがけないところに張ってあったりして苦労したね。多分、仕事以外でしか使ってなかったんだろう。前オーナーは年配の人かな?

 

この時からシートを赤くしてC100風にするつもりだった。即、赤シートを注文。

 

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で、今こんな感じ。かわいい。

 

前の記事でプコブルーにしたいとか言ってたけどこの後ろ姿見るたび、変えないほうがいいよな~で考えてしまう。俺って優柔不断というか飽きやすいというか。まぁ実際金の無駄だしね。20000km行ったら考えてみっか。

 

1000km超えたあたりかな?チェーンのゆるみがひどくなって試行錯誤しながらチェーンを締める。スクーターに乗ってた時はVベルトしかいじったことなかったからチェーンは初だった。今じゃ、30分もかからずにこなせるようになったよ。

 

2000kmくらいかな?オイル交換した。なぜかウルトラG2入れた。G1でもいいのに。カブで長野県に帰る。片道280km。6時間。今思えば、早すぎたかも。エンジンが慣れてないときに長時間エンジンぶん回しすぎた。夏と秋に往復したりしたから、多分エンジンは20000kmいったあとオシャカになる気がする。それは嫌だなぁ。自業自得なんだけど。あと、なんかビビり音とかするようになったな。それは今でも続いてるけど特に気になんないので現状維持。なんかカウルとかネジのゆるみとか関係あるらしいね。

 

4000kmで長距離ツーリングは控えるようになった。エンジンは10000kmくらい走らないとこなれてこず、硬いままなんだと。近場の道志みちとかなら走りに行ったけど。あとは資格とりに都内とかかな。100km以上の距離は走ってないね。5000kmまで、あとはひたすら通勤15kmを繰り返した。あ、最近フロントフォークからなんか油あふれてたわ。オーバーホールしなきゃかな?

 

そして、5000kmへ。

走行距離にしてはまだまだなんだろうけど、俺的には長かった。やっとオイル交換かw